家系ラーメン,豚骨醤油,豚骨,鶏がらカツオ節,魚介系,和風,あっさり,  大好きなラーメンの画像や感想等でおいしいラーメンをいっぱい紹介していきたいです
珍珍軒

アメヤ横丁の一角の山手線ガード下にある昭和37年創業のラーメン屋さん。

店は屋台の雰囲気でL字型のカウンター席と道路にはみ出したテーブル席がある。

昔ながらの東京風ラーメンを提供している。
ラーメンを注文。
鶏ガラベースのスープは透明感のあるすっきりした醤油味。
具もチャーシュー、メンマ、薬味ネギと定番の具がのる。

具として特徴的なのはきぬさやがのること。
このラーメンになかなか合っている。タンメンもうまそうだった。
定食類も充実している。

熱いラーメンと2回目の訪問。タンメンを注文。キャベツ、もやし、玉葱、ニンジン、ニラといった野菜をスープで煮込む調理方法。
豚肉も加えられる。やや濁った塩味のスープは塩味が強い。

麺はちじれの弱い中細麺。野菜のシャキシャキ感が大変良かった。スープまで完食したがさすがに汗だくになった。

焼そばを注文する客も多くテイクアウトもできるようだ。
野菜炒めもうまそうだった。ちょっと一杯というサラリーマンも多い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamenman.blog90.fc2.com/tb.php/13-cac19ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
