家系ラーメン,豚骨醤油,豚骨,鶏がらカツオ節,魚介系,和風,あっさり,  大好きなラーメンの画像や感想等でおいしいラーメンをいっぱい紹介していきたいです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だるまのめ秋葉原店

秋葉原の電気街のど真ん中で以前は「とんとん」という牛丼屋さんがあった場所に開店した。

開店セールで店頭で烏龍茶を配っていた。

入口で食券を買うシステム。入口を入って左右に券売機が2台ある。

店内は薄暗くカウンターには暖簾がかけてあって直接店員と接しないようになっている。

だるまラーメンを注文。席には小さなあたり鉢に白ごまが入って置いてある。
白濁した豚骨スープには特製の辛ダレが浮かんでいる。

さらに辛くすることもできる。チャーシュー、茹で玉子が半分、メンマ、万能ねぎが具としてのっている。

麺は細ストレート麺で替玉50円で注文できる。

大きなザルで出てきた替玉の麺はかなりバリカタだった。

店の造りや辛味を強調した博多系ラーメンといい、明らかに「一蘭」と「康竜」を意識したものと思われる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamenman.blog90.fc2.com/tb.php/16-655f66dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。