家系ラーメン,豚骨醤油,豚骨,鶏がらカツオ節,魚介系,和風,あっさり,  大好きなラーメンの画像や感想等でおいしいラーメンをいっぱい紹介していきたいです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラーメン田丸

ラーメン激戦区の目黒の中では戦後直後に開店した老舗ラーメン店。

権之助坂の途中にあり黄色い看板が目立つ。
カウンター席だけの店内で中が厨房になっている。

スープはゲンコツ主体で鶏ガラ、豚バラ肉を短時間で煮込んだ醤油味。

1日に何度もダシをとり、注文ごとに温めなおすなど手間をかけて味を一定化している。

カウンターから調理方法を観察したが醤油ダレ自体を基本スープに入れていたのは驚いた。他には無い調理方法である。

ラーメンを注文。具としてのるさっと茹でた煮キャベツは醤油味のスープと良く合ってなかなかうまい。

麺はもっちりした中太ちぢれ麺。並でも充分満腹になる量である。

チャーシューはしょっぱめの味付けのものが3枚ものる。

ラーメンが深めのカレー丼で出されるのもここの特徴(今回はラーメン丼だった)。

店員さんは皆マスクをしているのもおもしろい。

早い時間に閉店することもあるので注意。早めの時間帯に訪問した方が良い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamenman.blog90.fc2.com/tb.php/18-24d5a318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。