家系ラーメン,豚骨醤油,豚骨,鶏がらカツオ節,魚介系,和風,あっさり,  大好きなラーメンの画像や感想等でおいしいラーメンをいっぱい紹介していきたいです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熊王

国領駅前にあるラーメン店。

国領は駅前が再開発されてホームからでも店が見えるようになった。週末は行列の耐えない人気店である。

店内はL字型のカウンター席だけで狭い。カウンターの中では威勢の良いお兄さんが取仕切っている。

スープは豚骨、鶏ガラベースで味を均一にするために1日4回材料を継ぎ足す。

材料は他店の3倍使うそうだ。醤油ラーメンを注文するとニンニクを入れるか聞いてくる。

醤油味だけの特別なオプションのようで入れるを希望すると「入り」と掛け声がかかる。

カイワレ大根とみじん切りのネギがのっている。ネギは深谷ネギを使う。ネギの風味がスープに染み出してうまみを増す。

他に具としてチャーシューとメンマがのる。麺は中細のちぢれ麺。

味噌ダレは信州味噌をベースに8種類の香辛料をブレンドしている。

味噌ラーメンはニンニクがデフォルトで入っている。これだけ手間をかけてこの値段は驚きである。

住所 調布市国領町4-9-16 ラーメン映像
電話番号 0424-66-2463
最寄駅 京王線国領駅(徒歩1分)
営業時間 12:00~翌1:00
定休日 火曜日
席 14席(カウンターのみ)
ラーメン系統 東京系あっさり醤油ラーメン
食べたラーメン 味噌ラーメン 550円
主なメニュー 味噌ラーメン 550円
塩ラーメン 520円
塩バターラーメン 550円
叉焼麺 900円
【トッピング】
チャーシュー1枚 100円
コーン、バター、もやし 各50円
コメント
この記事へのコメント
熊王は塩がおススメですよ!
2007/01/22(月) 15:02 | URL | 国領在住 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
次に行った時にでも食べてみますね!
2007/01/24(水) 10:55 | URL | 自称ラーメンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamenman.blog90.fc2.com/tb.php/2-60b763d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。