家系ラーメン,豚骨醤油,豚骨,鶏がらカツオ節,魚介系,和風,あっさり,  大好きなラーメンの画像や感想等でおいしいラーメンをいっぱい紹介していきたいです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
らーめん山頭火渋谷店

旭川に本店がある旭川ラーメンの名店。

東京都内では「恵比寿店」、「五反田店」、「中野店」、「神田店」等が営業している。

スープはゲンコツベースにタラのすき身を隠し味に使用している。麺は旭川系独特のかために茹でられた加水率の低い中細ちぢれ麺。

お昼前に到着するがやはり人気店だけあって満席。カウンター席のみで1階に10席、2階には15席の座席がある。

客の回転は早い。ランチには小さなおにぎりがつく。

旭川系の「らーめん神田山形家」と同じサービス。味は若干うす味につけられている。

メンマは細切りにされているのも特徴。
他に鳴門とのり、白ごま、薬味ネギが具としてのる。

隣なりの席では皿に盛られたトロ肉付のらーめんを食べていた。

本当にうまそうだった。しおらーめんには小梅がのっている。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamenman.blog90.fc2.com/tb.php/20-1901774b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。