家系ラーメン,豚骨醤油,豚骨,鶏がらカツオ節,魚介系,和風,あっさり,  大好きなラーメンの画像や感想等でおいしいラーメンをいっぱい紹介していきたいです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
亜寿加

渋谷駅そばの坦々麺と排骨麺の有名店。

本格的な四川風味のラーメンが絶品の店だ。

店内はコの字型のカウンター席だけで中が調理場になっている。

店内はゴマの香りが漂っている。

この店では1日24kgものゴマを焙煎している。

スープは豚骨と鶏ガラ、香味野菜を使った中国料理の清湯と白湯の中間でコクがある。

坦々めんを注文。スープはゴマとラー油をふんだんに使い醤油との調合も絶妙なやや辛目のスープ。

薬味のネギも刻んだものが浮かぶ。麺は中太のちぢれ麺。

具としてのるチンゲン菜もこのスープによく合っている。

チャーシューも大き目のものがのる。
特製ダレに漬け込んでからからりと揚げた肩ロースがのる排骨坦々麺も人気メニュー。

カウンターの高菜は入れ放題。ランチタイムはライスがつく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamenman.blog90.fc2.com/tb.php/28-033c51e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。