家系ラーメン,豚骨醤油,豚骨,鶏がらカツオ節,魚介系,和風,あっさり,  大好きなラーメンの画像や感想等でおいしいラーメンをいっぱい紹介していきたいです
らーめん伝丸

渋谷のセンター街にできたラーメン店。

入口の横の窓は大きく開いているので開放感がある。

場所がいいせいか客の出入りは多い。

無休で早朝まで営業しているので渋谷の若者に受けているようである。

入口で食券を買うシステム。
店内はL字型のカウンター席とテーブル席が7個ある。

カウンターの中が厨房になっている。

スープは豚のゲンコツと鶏ガラを5対5の量で煮込んだもの。

伝丸らーめんを注文。麺のかたさを聞いてきたので普通で注文。

ライスも無料サービスのようである。他の客を見ていると麺かためで注文する客が多い。

濁った色の醤油味のスープ。コクが薄くやや水っぽさを感じた。

麺はかなりちぢれの強い太麺。普通注文したがかなりコシを残している。

チャーシューはやわらかくしょっぱ味が強い。

メンマも大き目でほかにのり3枚、薬味は大きめに切られた万能ねぎがのる。

スープ不出来の日だったのかややバランスの悪さを感じるラーメンだった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamenman.blog90.fc2.com/tb.php/29-f8666d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
