家系ラーメン,豚骨醤油,豚骨,鶏がらカツオ節,魚介系,和風,あっさり,  大好きなラーメンの画像や感想等でおいしいラーメンをいっぱい紹介していきたいです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大穀

三田のNECに社用で研修に派遣された帰り道にタンメンの名店「大宝」を下見してからバスで渋谷の「喜楽」に向かうがあいにくの休み。

バスから営業中を確認したこの店を訪問することにした。

歩いて東口に戻ってきたら何故か見過ごして行き過ぎてしまい、さらに戻って入店する。

約5年ぶりの訪問だが店はすっかり改装されてきれいになっていた。

店頭には「大穀らーめん」と書かれた白い暖簾がかかっている。

入口で食券を買うシステム。店内はカウンター席だけで以前とは逆向きにカウンター席がある。

カウンターの向こう側が調理場になっている。以前と変わらずにカウンターには自家製のキムチが置いてあって食べ放題。

このサービスはうれしい。ラーメンは味噌味、醤油味、塩味を用意している。

他に味噌つけめんと醤油ざるらーめんがある。
味噌味が看板メニューのようだが醤油らーめんを注文。ラーメンが到着するまでたっぷりと食べ放題のキムチをいただいた。

ラーメンは深めの渋い色をした丼で出される。スープは豚骨ベースのようで魚介系ダシを強く感じさせる醤油味。

ダブルスープのようである。麺はちぢれの弱い中細麺。

やや薄切りのチャーシューは@型をしたバラ肉のようで箸で崩れるほどやわらかい。

半熟の煮玉子は表面が揚げてあって香ばしい味がする。
他に具としてメンマ、ほうれん草、のり、薬味ねぎがのっている。

キムチはラーメンに入れてみてもなかなかうまい。味噌ダレで食べる餃子も人気メニューのようである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamenman.blog90.fc2.com/tb.php/32-b3920486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。