家系ラーメン,豚骨醤油,豚骨,鶏がらカツオ節,魚介系,和風,あっさり,  大好きなラーメンの画像や感想等でおいしいラーメンをいっぱい紹介していきたいです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にぼしラーメン時代屋

渋谷にある魚介系のダシを使ったラーメン店。

割烹で16年間働いていた店主が和食の味わいをラーメンで表現している。

夜のラーメン調査隊で訪問。
2年かけて開発した「鮭節」からとれるスープは鮭の味わいが口の中で広がるが不思議と後味はすっきり。

鮭2匹で30杯分しかとれない限定メニュー。

石狩鍋をヒントにした味噌ベースのスープ。
基本スープはゲンコツ、豚ガラ、豚足、鶏ガラ、野菜6種類をじっくり煮込み、マイワシとカタクチイワシの煮干しを使った和風ダレを合わせる。

これも限定250食。
麺はストレートの平打麺
大分産しいたけのエキスでダシをとったどんこラーメンも限定50食。

訪問時は鮭節ラーメンが売り切れだったため名代にぼしラーメンを注文。

スープ表面には背脂が浮かぶ。スープには煮干しの粉がかけられているので魚の風味が強い。

具として大き目のチャーシュー、メンマ、のり、薬味ネギがのる。どのラーメンもお勧めの一品である。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamenman.blog90.fc2.com/tb.php/33-5785519f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。