家系ラーメン,豚骨醤油,豚骨,鶏がらカツオ節,魚介系,和風,あっさり,  大好きなラーメンの画像や感想等でおいしいラーメンをいっぱい紹介していきたいです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中華ソバ櫻坂

久しぶりに渋谷を訪問して「噂のラーメン2006首都圏版」に紹介されたこの店を訪問する。

店頭で食券を買うシステム。店内はL字型のカウンター席と背中合せに壁向きにカウンター席がある。

L字型のカウンターの中が調理場になっている。

注文のたびに小鍋でスープを温め直す調理方法。

醤油味の中華ソバと同行者は桜塩ソバを注文。
ラーメンの待ち時間は短く小ぶりな丼でラーメンは出される。

中華ソバは魚介系ダシの良くきいた醤油味でスープには魚粉が振られているようである。

特にカツオの風味が強くかなり濃厚な味わいである。
スープ表面にはわずかに背油も浮かんでいる。

麺は中細のストレート麺。薬味は細切りの白ネギでメンマは長細い穂先メンマを使っている。

やわらかく仕上げたチャーシューは煮込んだ後に1日寝かせるそうである

黄味が半熟の煮玉子が半分のっている。

バランスの取れた一品である。同行者の桜塩ソバは鶏の風味を感じさせるスープでトウモロコシの搾り汁を加えることでさらにまろやかなスープに仕上げるのが特徴のようである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamenman.blog90.fc2.com/tb.php/34-ff363972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。