家系ラーメン,豚骨醤油,豚骨,鶏がらカツオ節,魚介系,和風,あっさり,  大好きなラーメンの画像や感想等でおいしいラーメンをいっぱい紹介していきたいです
なんつっ亭弐

品川のラーメンアミューズメント施設「麺達」を久々に夜のラーメン調査隊で訪問する。

空いてるかなと思ってこの店を訪問するがやはり10人ほど並んでいた。

渋沢の熊本系ラーメンの名店「なんつっ亭」の2号店である。

入口で食券を買うシステム。

店内はカウンター席とテーブル席が二つある。

カウンター席に座ると調理場には大型の寸胴が4つ並んでいてさらに店の奥にも大型の寸胴が並んでいるのが見えた。

豚の頭、ゲンコツ、トリガラを不純物を取り除いた純粋な水で丸一日煮込んだコクのあるトンコツスープ。

麺は二種類の小麦粉をブレンドして作ったオリジナルの麺。

ちょっと待たされて到着。
麺の上には白ゴマが振られている。つけダレの表面は真っ黒なマー油が覆い尽くしている。このマー油がつけダレに香ばしさを加えてくれる。

つけダレには細切りのチャーシュー、もやし、のり、薬味の万能ねぎが浮かんでいる。

つけダレと冷麺との相性も良くあっさりと完食してしまった。

スープ割ができるか確認できなかった。

マー油の浮いたスープはかなりハイレベルなラーメンとの感想だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamenman.blog90.fc2.com/tb.php/36-91fb412c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
