家系ラーメン,豚骨醤油,豚骨,鶏がらカツオ節,魚介系,和風,あっさり,  大好きなラーメンの画像や感想等でおいしいラーメンをいっぱい紹介していきたいです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くじら軒品川店

品川駅京浜急行高架下にできた「品達」を初めて訪問する。

「麺達七人衆」と銘打ったラーメンアミューズメントパークである。

「なんつッ亭」には15人ほどが並んでいたので一番奥にあるこの店を訪問することにする。

入口で食券を買うシステム。店内はカウンター席とテーブル席が5つある。

店の外にもテーブル席が一つあるがこの日は開放していなかった。

横浜市営地下鉄センター北駅にある「くじら軒」が本店。

この店では昔食べた支那そばをルーツにシンプルで懐かしい味を提供している。

薄口と濃口の2種類の醤油、カツオ、サバ、煮干しなどの魚介系のダシを使い、弱火で仕上げる。

濃口醤油を使った支那そばを注文。
ラーメンの待ち時間は短い。やや濃い色をした醤油味のスープは魚介系ダシを強く感じる。

他の「くじら軒」よりもやや辛く感じたが後半戦でスープの中に赤唐辛子を発見。これが辛さの原因のようである。

揚げねぎも浮かんでいてスープに甘味も加えている。

麺はしっかりとコシを残したストレートの細麺。

やわらかいチャーシューが2枚のっている。他に具としてメンマ、鳴門、のり、ほうれん草、薬味は刻みねぎがのる。

やはりレベルの高い一品だった。1日40食限定で冷しラーメンの四絲冷麺(スーチーレイメン)がメニューに加わったようである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamenman.blog90.fc2.com/tb.php/38-64dbd2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。