家系ラーメン,豚骨醤油,豚骨,鶏がらカツオ節,魚介系,和風,あっさり,  大好きなラーメンの画像や感想等でおいしいラーメンをいっぱい紹介していきたいです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大島ラーメン池袋店

都内でチェーン展開を進める「大島ラーメン」の池袋店を訪問。

既に都内には22店舗ほどの店がある。スープの隠し味に米を使うのが特徴。

スープは鶏ガラ、昆布、野菜の和風ベース。チャーシューがとろけるほどやわらかいのも有名。

吟味を重ねた上質の肉を秘伝のタレで調理する。
麺は上質の小麦粉に新鮮な卵を加えた自家製麺。工場で午前4時に作られた麺だそうだ。

今回は大島ラーメンしおを注文。天然塩にホタテ、たら、昆布、野菜を使った究極の塩ダレを使用。

具としてもやし、ほうれん草、メンマ、コーン、チャーシュー、薬味ネギ、白胡麻がのる。

麺は中太でコシがあるちぢれ麺でスープがよく絡む。同行者の注文した南大島ラーメンは冷しで生姜の良くきいた醤油味。

キュウリとプチトマトが夏の雰囲気を引き出すためにのっている。

餃子も片栗粉を最後に流してパリパリ感をつけている。

餃子を大根おろしで食べるのもおもしろい。

チェーン店だと先入観で判断しがちだが、なかなかよく研究されたラーメンである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamenman.blog90.fc2.com/tb.php/4-96c33c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。