家系ラーメン,豚骨醤油,豚骨,鶏がらカツオ節,魚介系,和風,あっさり,  大好きなラーメンの画像や感想等でおいしいラーメンをいっぱい紹介していきたいです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本牧家

1999年11月に発祥の地である本牧からこの場所に移転した。

上永谷駅からだと環状線沿いにかなり歩くことになる。

到着時には行列ができていた。
店内は広く厨房を囲むようにカウンター席がある。

スープは創業以来の元スープを注ぎ足して使っている。

コッテリしていながらも背脂とラー油を一切使っていないために胸やけしないと評判のスープ。

トンコツと鶏ガラ、上質な豚のアバラの割合、火加減、ガラを抜くタイミングなど細心の注意をはらう。

醤油ダレは煮込んでから数種類の隠し味を加える。

麺は横浜家系の店が好んで使う「酒井製麺」製の特注麺を使用。

ラーメン(並)を注文。濃厚な豚骨スープ。

麺はコシがあって味も食感も申し分ない。家系らしくチャシュー、のり3枚、ほうれん草といった具がのる。

家系では珍しく期間限定で塩ラーメンをメニューに加えている。

駐車場も広く12台分あるので車で行くことをお勧めする。。「寿々喜家」など数多くの弟子を輩出している。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamenman.blog90.fc2.com/tb.php/41-0a96ab3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。