家系ラーメン,豚骨醤油,豚骨,鶏がらカツオ節,魚介系,和風,あっさり,  大好きなラーメンの画像や感想等でおいしいラーメンをいっぱい紹介していきたいです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
げんこつ屋新宿店

東京地区でチェーン展開をするラーメン店。

新高円寺店が「げんこつ屋」の第1号店。
和風醤油味をベースしている。
鶏とマグロ、利尻昆布を使ったスープは独特の風味。

マグロの削り節と昆布ダシからとった和風スープと鶏肉と豚肉からとった白湯スープをブレンドする製法。

チャーシューと角煮は秘伝のタレで3時間煮込まれた自家製。

入口でまずは注文して代金を払うと座席を指定される。

基本メニューのげんこつらーめんを注文。中に入ると店内は結構狭い。

独特のガラの丼でらーめんは出される。

かん水を抑えた多加水の中太の平打ちストレート麺はやわらかめに茹でられる。かためを注文する客もいた。

白濁したスープはかなりコクがある。
もも肉のチャーシューに煮玉子半分、海苔にメンマ、青ネギといった具がのっている。

ニンニクをベース作った香ばしいネギ油を加えた香油らーめんも人気がある。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamenman.blog90.fc2.com/tb.php/45-257dfa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。