家系ラーメン,豚骨醤油,豚骨,鶏がらカツオ節,魚介系,和風,あっさり,  大好きなラーメンの画像や感想等でおいしいラーメンをいっぱい紹介していきたいです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラーメンのスープは基本的にタレ(かえし)を出汁で割る事によって完成する(出汁の事をさしてスープと呼ぶ事も多いが、混同を避けるため本稿では出汁と記述する)。

近年はこれに加え油を浮かせる所も多い。

タレの種類によって醤油・塩・味噌の3種類を提供するラーメン屋が多かったが、近年のラーメンブーム以降は1種類のみの店も少なくない。

これら代表的な3種の他、トマトラーメンのように欧風の味のものや、カレーラーメンのようにカレー味のものなどもある。

ラーメンのスープには、材料から引き出された、エキスがたっぷりであり、アミノ酸、核酸、ミネラルなどの栄養分も豊富であるが、一般的に塩分も多く含むのが難点である。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamenman.blog90.fc2.com/tb.php/49-ca483d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。