家系ラーメン,豚骨醤油,豚骨,鶏がらカツオ節,魚介系,和風,あっさり,  大好きなラーメンの画像や感想等でおいしいラーメンをいっぱい紹介していきたいです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
光麺池袋西口店

「光麺」の池袋西口店。

2階席もありガラス張りのラーメン運搬用のエレベータが店中央に2機設置されている。女性だけでも入りやすいお洒落な雰囲気。

スープは粉砕した豚骨と鶏ガラを煮込んだもの。

煮込みすぎると酸化が始まるため、常時6本の寸胴を時間差で煮込む。

香味野菜は加えない。麺は中細ちぢれ麺。「光麺」はあっさり系、「熟成光麺」はこってり系。

池袋西口店開店用に塩光麺がメニューデビュー。さっそく注文する。深めの丼でラーメンは出てきた。

透明感のあるスッキリしたスープ。ゲランド産の塩など世界各国の10種類以上の塩をブレンド。

揚げねぎがステンレスのさじにのって出される。これがスープに溶けると香ばしさと甘味が加わる。

具としてのるチンゲン菜もこのラーメンによく合っている。チャーシューも炭で炙ったようで香ばしさが強い。

かなり完成度の高いラーメンである。麺はちぢれの弱い中細麺。原宿・お台場・恵比寿にも支店がある。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamenman.blog90.fc2.com/tb.php/5-bc01a913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。