家系ラーメン,豚骨醤油,豚骨,鶏がらカツオ節,魚介系,和風,あっさり,  大好きなラーメンの画像や感想等でおいしいラーメンをいっぱい紹介していきたいです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AFURI

神奈川の名店「中村屋」、「ZUND-BAR」の系列店だそうだ。

恵比寿のラーメン激戦地帯に2003年6月16日に開店した。店名は厚木の阿夫利山に由来しているそうだ。

入口で食券を買うシステム。店内は長いカウンター席が奥に伸びている。

スープは滋養赤鶏のガラ、ゲンコツをベースに2種類の昆布、煮干、鰹節、鯖節などを効かせた和風ダシを使う。

化学調味料を一切使わないのが特徴。麺茹での際には「天空落とし」と呼ばれる湯切りを見ることができる。

塩らーめんを注文する。透明感の強いスープには刻んだ葱が浮いている。

チャーシューは出す前に炙ってからのせられるので香りがいい。

煮玉子は半熟で半分がデフォルトでのる。メンマは細めに切られて食感が良い。

スープは細ストレート麺。
加水率が低くコシがある。生の青菜は正体不明だがちょっと苦味があった。なかなか完成度の高いらーめんである。

夕方6時ちょっとすぎだったが行列無しで入店できた。まだまだ空いているので早めの訪問をお勧めする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamenman.blog90.fc2.com/tb.php/7-f64ee154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。