家系ラーメン,豚骨醤油,豚骨,鶏がらカツオ節,魚介系,和風,あっさり,  大好きなラーメンの画像や感想等でおいしいラーメンをいっぱい紹介していきたいです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
博多一風堂恵比寿店

白丸元味 600円(税別)

博多ラーメンの名店で都内進出第1号店がここ「恵比寿店」。

以前は「新横浜ラーメン博物館」にも出店していた(既にラー博は卒業)。

店内は屋台風でカウンター席とテーブル席がある。
スープは100%トンコツベースの濃厚スープ。

豚骨独特の臭みは感じない。水はミネラルウォーター、チャーシューにはSPF(無菌豚)を使用するなどラーメン作りにはかなりのこだわりを持っている。

白丸元味は昔ながらの博多ラーメン。赤丸新味は特製脂と辛子味噌を加えてこってり感が強いオリジナル。

麺は細ストレート麺なので注文から出来上がりまでが早い
テーブルには紅しょうがやクラッシャーで潰すニンニク、もやしがのっていて取り放題。

2回目の訪問では白丸元味を注文。昔ながらの博多ラーメンを表現している。白濁した豚骨スープ。

具としてチャーシュー、もやし、きくらげ、薬味は万能ネギがのる。博多らしさを残しながら万人受けするオリジナルのラーメンで完成度は高い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raamenman.blog90.fc2.com/tb.php/9-df76de5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。